2022年7月17日 星期日

千風之歌

 

私のお墓(はか)の前(まえ)で 泣()かないでください 請不要在我的墳前哭泣

そこに私はいません 眠(ねむ)ってなんかいません 我不在那裡 我並沒有沈睡這回事

(せん)の風(かぜ) (せん)の風(かぜ)になって 我已化身為千縷風 千縷風

あの大(おお)きな空(そら) ()きわたっています 吹過那寬廣的天空裏

 

(あき)には光(ひかり)になって 畑(はなけ)にふりそそぐ 在秋天 化身為陽光照射在田地間

(ふゆ)はダイヤのように きらめく雪(ゆき)になる  冬天像鑽石般地化身為燦爛的白雪

(あさ)は鳥(とり)になって あなたを目覚(めざ)めさせる 晨曦 則化身為鳥兒使你醒來

(よる)は星(ほし)になって あなたを見守(みまも) 夜晚時 化身為星辰守護著你

 

私のお墓(はか)の前前(まえ)で 泣()かないでください 請不要在我的墳前器泣

そこに私はいません 死()んでなんかいません 我不在那裡 我並沒有死

 

(せん)の風(かぜ) (せん)の風(かぜ)になって 我已化身為千縷風 千縷風

あの大(おお)きな空(そら) ()きわたっています 吹過那寬廣的天空裏

あの大(おお)きな空(そら) ()きわたっています 吹過那寬廣的天空裏


沒有留言: